日曜日, 1月 21, 2018

大寒の日に・・・仁科三湖へ

良く晴れて、春を予感させるような暖かな大寒の日に仁科三湖へ出かけた。山が良く見えて、大町の朝の只今の気温は-6℃。














木崎湖は氷が見えないから、まず山を撮りに行こうと美麻の新行へ・・・雲一つなく晴れ渡った爺が岳と鹿島槍そして長い冬の影。一人だとなかなか足を延ばせない景色。

このところの暖かさで中綱湖の氷が面白い。何時もの橋の下。

今度は橋の上から

湖の方にも回って・・・いつ来ても見飽きないこの景色

氷を砕いて現れた宇宙人

木崎湖に回って、じっくりと撮るように言われたけど時間切れになった雪と幾何学的な枯草のコラボ

青木湖に回っていつものラーメン屋さんで、いただいた今年初めてのラーメン(みぞれ)の美味しかったこと。
夜は行きつけのご飯やさんへ。やっぱり今年初めて出かけたら、寒シジミのお味噌汁だった。日本料理は季節感がいっぱいでうれしいご馳走(*^_^*)









1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

寒い中へお出掛け 沢山の写真ご苦労様です。
今年も寒い写真楽しみです。
風を引かないように頑張ってください。
なかなか行かれないので楽しみにしています。