土曜日, 6月 10, 2017

安曇野暮色・光る田圃

梅雨入りして田圃は青田となり水鏡は見られなくなりました。今年も豊作でありますように‼
今年は戸隠・越水ヶ原の水芭蕉の見頃と重なって、光る田圃は出遅れてしまった。昨年のポイントに行ったら木は伸びて視界がきかなくなっていた。1枚だけとって退散しようとしたら、



写友がやってきて❝こっち、こっち❞と。新しいポイントへ。でもショーは閉幕。
おしゃべりに花が咲く。
メッカの長嶺山は帰り道が心配で登れない。
城山も帰り道が心配だったので
教えていただいたポイントは今まで転々と移動してきた中で一番でした。感謝‼





犀川が光る、田圃も光る‼ (翌日、新しいポイントで)

日が沈んでいく・・・

安曇野の残照・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そして焼けることなく日は暮れ、うなだれて帰路へ(涙)

昨年はこんなに焼ける日を見たのに・・・今年は見ることなく青田の季節になった。





2 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

こんな景色を見ていると時間があっという間に過ぎてしまいますね。
そして、こんな素敵な写真が撮れて、見せていただけて感謝です。

hanazakuro さんのコメント...

今年はまだかな?と待っていました。
光る田圃、素晴らしい。
今年も素敵な写真をありがとう。