火曜日, 5月 30, 2017

乗鞍高原の初夏

乗鞍高原はレンゲツツジに彩られて華やかに,新緑は色濃くなっただろうかと思いをはせながら、ブログに向かう。

すもも祭りの緑清々しい一之瀬園地。


4,5日あとに写真教室の撮影会で行ったら
枯草の中に一株の水芭蕉が花を終わって寝転がっていた。この水芭蕉と枯草のコラボに夢中にって時を忘れた。

ここは牛留池・・・池の中の水芭蕉たちは"日向ぼっこは気持ちいいかい‼"と呼びかけていた。

そしてミツカシワの満開も近かい

阿修羅のようなシダ・・・開けばただのシダなのに。


すもも祭りのふるまいのお蕎麦と天ぷらがおしかったことを思い出し
教室の撮影会の焼き肉に舌鼓を打ちいただいたことも思い出し、今、唾をゴクッと飲み込んだ(苦笑)。







1 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

このシダ面白い。
kiyoさんの手にかかると楽しい写真になりますね!

今日のような暑さで一層陽気が進むことでしょう。