土曜日, 3月 25, 2017

ザゼンソウ (大町・宮の森自然園)

昨日、今日と大町方面へ福寿草とザゼンソウの写真を撮りに出かけた。"元気いいねぇ~"と言われそうだが、どうして2日間でも1日分にも足りないスローです。

私はザゼンソウの写真は苦手。宮の森自然園では林の中にぼこぼこ出ているが、またもやちょうどに撮れなかったので省略して、雪の中から顔を出し始めたザゼンソウ。それもネハート形に雪を融かして出てきたよ(o^―^o)ニコ 素晴らしいの一言(*^-^*)

一日経つと

この園の中には湧き水だと思うけどまるで "春の小川はさらさら行くよ" の歌のように小川が流れ、梅花藻などの水草もゆらゆらしている。そして姿美しくザゼンソウが・・・



すてきだよ ☆*:.。. (*^-^*) .。.:*☆ 春を見つけにお出かけになってね‼




3 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

素敵な花に出会えましたね。
流れの傍のは見覚えがありますが、ハートの雪は
その日に出来たのかな?雪も厭わずその情熱に
感動です。

Takeko Koike さんのコメント...

ザゼンソウ って珍しい花をよく撮ってきましたね。
ミズバショウの白と、ザゼンソウの紫褐色、
対照的。
雪を溶かして顔を出す姿、微笑ましく
座禅を組む大師如くどっしりとは素晴らしい。

てんとうむしさんのバイタリティに驚きです。

花 さんのコメント...

ザゼンソウ、大町白馬に多いですね。
大糸線飯森駅の庭には多くのザゼンソウが見られましたけど
今はどうでしょう。
宮の森自然園はこれからは水芭蕉も咲きます。

久しぶりに行ってみようかなと思いました。