木曜日, 12月 22, 2016

東京駅・・・構内カメラ散歩

東京駅開業100周年の時、東京駅見学の話が出ていたのに2年近くもチャンスがなかった。そして出かけて行ったときには、開業当時から屋根を支え続けた柱は老朽化で撤去されてしまっていた(涙)。

観光スポットとしての一番人気は駅舎とこの天井かな?

ホームから見る駅舎は遮るものが多くて。

待ち合わせ場所として人気の「銀の鈴」は4代目だそうだ。

柱の陰にひっそりと邪魔にならないように立っている青春を謳歌しているような素晴らしい作品・仲間 は日本を代表する彫刻家、故・圓鍔勝三の作品。

時の首相がテロに見舞われた碑も残されていた。

東京駅の構内を友と上ったり下りたりでクタクタになったが、楽しかった5時間余りだった。グルメまでは手が延ばせなかった(苦笑)




0 件のコメント: