月曜日, 5月 30, 2016

久しぶりの親海湿原

ここ2,3年親海湿原を歩くことはなかったが、あやめの花が咲き始めたと聞いて木道を歩いた。


サワオグルマも見頃ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

大糸線の電車の音がする。一回りするうちに上りと下りが行き交った。ロマンチックなひとときだった。

隣り合わせの姫川源流にも足を運んだ。シダは朝日を浴びて元気がいい。

姫川源流のこの季節は梅花藻・・・前回よりも花数が多い・・・可愛いね‼


一向に上手くならない玉ボケ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




3 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

梅花藻が綺麗ですね。上高地にも、コナシ平らに行く途中にありましたが、花は見えませんでした。去年,穴田川で撮ったことがありましたが、今年は如何かな?掃除されてしまったか?A先生に聞けばわかるか?近くで撮れないかなー?

sumirebulog さんのコメント...

親海湿原のアヤメ綺麗ですね(^▽^)/
 梅花藻、小さなお花なのに綺麗に撮れたね
 私はいつもボケボケになっちゃうよ
この季節の親海湿原は

 もう・・・何年も前に行ったきりです

放浪のタケ さんのコメント...

てんとうむしさんへ

「姫川の源流」清流には癒されますね!!
梅花藻が一輪・・・
ステンドグラス風の一枚に・・・(拍手×10)