水曜日, 5月 11, 2016

八重山諸島のおからださんツアー(;´∀`)

新聞のツアーの広告を見て申し込んだツアーだったが、お体に優しいツアーと銘打っているらしい。1日目はお宿でゆっくり・・・大きなホテルだったのでホテルとビーチを見て回るだけで一日目は忙しく終わった。

部屋のバルコニーから

ビーチに出てみると、夕闇が迫っている中で二人連れの女の子が肩を並べて楽しそう(^^♪

夕陽が海岸線に沈むかと思っていたのに、期待外れで街の建物に・・・
南国の木(ガジュマル)は威勢がいい

翌朝、火力発電所の塔から陽がのぞいていた。

10年は経っただろうか? 大潮の時に数日だけ現れる八重山のサンゴ礁の幻の島に上陸するツアーでサンゴ礁の上を歩く貴重な体験をしたことがあった。気になっていたので聞いてみたところサンゴ礁保護(?)のため数年前から催行されなくなっているそうだ。
八重山の海は白いパウダーの砂、海底の反射で織りなす紺碧の色の美しさは眩しい‼







2 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

沖縄の海は本当にきれいだね。

サンゴ礁の上を歩くのに「ごめんね」と言いながら歩いたの思い出しました。

さて次はどこかな?

つわぶき さんのコメント...

素敵な写真を見れて嬉しいです。

私も石垣島、サンゴ礁の上を竿を持って歩いた
楽しかった旅行を思い出しました。