水曜日, 7月 29, 2015

羊蹄山麓から

待てど暮らせどよくならない北海道の天気・・・こんな年は珍しいようだ。
もう嫌気がして、少し予定を早めて帰ることにした。
○○おじさんは羊蹄山の御鉢周りをしたくて、今晩は頂上の避難小屋泊まり。
山はガスがかかっている。晴れてくれないかな‼
私は山麓の野菜畑を一回りして近くの「まっかり温泉」で羊蹄山を眺めながら♨を楽しんだ。


北海道の人参畑・・・広くて広くて・・・どのくらいの人参が採れるのだろう。

刈り取りを待つ麦畑

美瑛ではCMの木めぐりの企画もあったけど、まっかりもいい丘と木がいっぱい。

何年か前、礼文島で丘から丘を巡り歩いたとき、このシタオオバコがたくさん咲いていたことを思い出した。




5 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

綺麗な写真からは、お天気が悪いようには見えませんが・・・それにしてもおじさんはお元気ですね。登山ですか。此方、今は曇っていますが、また暑くなりそうです。昨日も夕立も来ませんでした。

hanazakuro さんのコメント...

それぞれに楽しめて最高ですね。
私は毎日ブログが楽しみです。
これからも楽しんでください。
私も一緒に楽しみます。

勿忘草 さんのコメント...

北海道天気が悪いですか。
こちらは暑くて暑くての毎日です。
お一人でもちゃんと楽しめるなんて、羨ましいです。
私なら何をしたらいいのか、うろうろしてそうです。
いっぱい楽しんで来てください。

つわぶき さんのコメント...

北海道の雄大な景色に満足ですね。
ブログ楽しみです行った気分になりました。

kokoro さんのコメント...

素敵な旅で北海道満喫されお幸せですね。
素晴らしい写真をブログ拝見できて嬉しいです。
お元気で良い旅をお楽しみ下さい。
ブログ楽しみにしています。