木曜日, 6月 11, 2015

スズランの咲く入笠湿原

10日は梅雨入りしているのにお天気は快晴ヽ(^◇^*)/ ワーイ
スズランが見ごろを迎えている入笠山に行ってきました。

トレッキングや写真を撮る人でにぎわっていました。

清楚な純白の花は高原いっぱいに、空まで届くほどの芳香をはなっています。


クリンソウがたくさん咲いていて夢中になったけど、家に帰って広げてみるといいのがなくて(涙)

黄花アツモリソウ(?)も見ることができました。




4 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

スズランも九輪草もとっくに咲き終わっているのに、高地では今が盛りなんですね。
ちょっとお出かけしただけで色んな景色が眺められる。この地は素敵な所ですね。

hanazakuro さんのコメント...


長く楽しめていいですね。スズランはとっくに咲き終わっているのに
まだ可愛い姿を見せてくれ嬉しいですね。
でも下を向いているから撮りにくいから私は苦手。
これからは山の花が楽しみです。

つわぶき さんのコメント...

湿原に咲くスズラン、九輪草の花が可愛いです。
色々の花が沢山咲いて素敵な場所ですね。
昔行った頃を思い出しました。

takeya さんのコメント...

もう終わりかと思っていましたが、
まだスズラン咲いていますでしょうか。

kiyo さんのブログに教えられ
想像豊かにしています。
毎年でも訪れたい所ですね。