日曜日, 9月 28, 2014

乗鞍の紅葉

紅葉シーズンの幕開け、乗鞍の紅葉劇場へ出かけた。錦織りなす紅葉の出来具合を明日は? 明日は? と3日間連続で出かけました。きれいな紅葉を見ることはできたが、写真の成果はありませんでした(苦笑)。

肩の小屋口から少し登ったところで、槍、穂高を見る(26日)。

雲が湧く

例年より早い紅葉その素晴らしさに…溜息

剣ケ峯と王者の風格のナナカマド…紅葉の季節の欠かせないワンシーン

ハートの雪渓と紅葉もやっぱり欠かせないワンシーン

この素晴らしい紅葉をもう一度と翌日も乗鞍エコーラインのバスに乗りました。御嶽山の噴火があったとは知らずに・・・一刻も早く全員が救助されますようにと祈ります。




2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ウットリ!ため息がでます。
素晴らしいですね。

御嶽山もこのように綺麗で みんなそれを見に行かれたのでしょうに・・・
行方不明の方の生還 祈りたいと思っています。

tk雪割草 さんのコメント...

今年も綺麗ですね。雲海と空の雲が、何時もあるわけではないので、やはり心がけの良い方でしょう。3日連続で行った人は初めて聞きました。ナビの先生は別にして。ほんとに綺麗な時でしたね。もう思い残すことは無いでしょう?