火曜日, 9月 30, 2014

乗鞍の紅葉・そのⅢ(9月28日)

2日間見ることのできなかった、幾重にも重なったグラデーションの向こうの南アルプスと手前のダケカンバの素晴らしい色付き。3日目にしてやっと出会うことができました。

前日霜があったのでしょう、大好きなカーブミラーのダケカンバは霜にやられて一晩でショリショリに変わり果ててしまった。

まだ元気な木も多くあるのに・・・

ふと後ろを振り向いたら剣ケ峯に雲が行く・・・頂に届く前に消えてしまった。

青空が広がって雲がひとつもないのがちょぴり残念(^^♪

この日の目的はここ…車窓から見た紅葉の素晴らしさに惹かれてバスを降りてはみたものの写真にはならなくてバスを一台見送ってしまいました。写真の撮り方がわからないよ~~(≧▽≦)

位ヶ原山荘に降りるカーブで、見つけたヤナギラン。

朝起きたら、素晴らしい青空に誘われて3日続けて出掛けてしまいました。






0 件のコメント: