金曜日, 2月 14, 2014

きさらぎ…また大雪警報

今日も朝から降り始め、道路は大渋滞。市内に所用があって出かけたが車で1時間走ってもわずか2km、何とか目的地までは行ってみたものの帰りが心配でUターンした。
いまPM4時の大雪情報は松本27cm。たくさんの交通機関が麻痺している

光る水と半解けの氷、その向こうには厚い氷がある。
こういう写真を説明しなくてもわかるように撮りたいなぁ~と思う。

こちらは土手の上から氷が融けてさざ波がたっているところ。
見たままに撮っても説明が必要とは(≧▽≦)

先日の記録的な大雪仁科三湖のアルバムを作りました。写真の上でクリックして開けてください。

大雪の日の仁科三湖






5 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

今まで逢ったことがない大雪
たっぷり雪かきしました。
この雪あとが大変ですね。

つわぶき さんのコメント...

すごーい大雪になったね参りました。
雪の方付けに大変です。
暫くは車で動くことが出来ません。

ちょろ さんのコメント...

良く降りましたね。
アルバム、とってもステキ!
アルバムの中でもしんしんと雪が降っていますね。

sumirebulog さんのコメント...

大雪の日の撮影ですね
降りしきる雪の幻想的な写真!!
  やっぱり上手いなぁ~~~
昨日まで雪掻きでクタクタ・・・
 久しぶりにpc開きました(;´▽`A``

hanazakuro さんのコメント...

大雪で疲れてクタクタで筋肉痛も。
でも写真を見るとほっとします。