水曜日, 1月 08, 2014

美ヶ原のお正月

久しぶりに美ヶ原・王ヶ頭ホテルに一泊の機会をえました。それも松の内の6日と7日。

真っ白い世界と青空がいっぱいに広がって360度の展望がほしいままになるそんな上天気でした。

雪面の冬枯れの木と影

夕日が雪面を赤く照らして沈んでいく。ほっぺたがつめたくて、我慢ができないくらい冷たくて。

翌朝は、マフラーで頬被りをして日の出のの撮影に5時30分からスタンバイしました。日の出はそこそこにしてこのピンク色に染まる山々を見たくて・・・・・・・鹿島槍の上に光が差し、しばらくすると槍のてっぺんを紅く染める……感動の朝。


写真を撮った後は4階にある貸切展望風呂で雲上の景色を見渡しながら体を温めまさに天国の気分。年の初めの素晴らしい2日間でした。





7 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵な写真に見入ります。
美ヶ原でお正月ですか良いですね~

素敵な雪景色、朝日が昇り景色が輝き始める
様子、アルプスに夕日が沈む光景など・・・

良いお天気に恵まれて良かったですね~
寒さも忘れて写真撮影に頑張っておられる
kiyoさんのお姿が目に浮かびます。

ちょろ さんのコメント...

いいな!いいな!
私もそんな至福のひとときを味わってみたい。
そんなことを思いながら、てんとうむしさんのブログで楽しませていただいています。

sumirebulog さんのコメント...

わぁ~~~~~~~~
 いいな、いいな、いいなぁ~~~~
素晴らしい光景に出逢え
    素晴らしい写真が撮れて
最高な王ヶ頭でしたね

昨年の遭難体験ツアーかと言われた
 吹雪の写真撮影を思い出しました

hanazakuro さんのコメント...

今年も元気よく活動開始。
最高の天気の中、日の入りに日の出にと
素晴らしい光景を撮影できて、
今年もいいスタートですね。

今年もどんな写真を届けてもらえるか
今からドキドキしています。

ほし なるみ さんのコメント...

本当に本当に寒かったけど、それ以上に素晴らしい眺望で最高の撮影会でしたね!お陰様で初めての王ヶ頭を満喫できました。お会いできて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします♪

勿忘草 さんのコメント...

新年の美ヶ原高原
素晴らしい朝日に出会えてよかったですね。
写真素敵です。

骨折を思い出しちゃいました。
その節はお世話になりました。

つわぶき さんのコメント...

冬の美ヶ原素晴らしい写真ですね。
良い天気に恵まれて最高の景色が見れたね。
今年も素敵な写真一杯見せて下さい。
楽しみです。