月曜日, 10月 22, 2012

発掘作業してみました

紅葉は字のとおりに赤い葉っぱばかりに目が行ってしまうが黄色もきれい。 黄色に色ずいたきれいな木を切り取って額に入れてみたらとっても素敵! お蔵入りさせるのはもったいなくて・・・・・
これは10月19日の高瀬渓谷でみた黄葉です。 空気が澄んでいるときれいですね。

辰野町・弥彦神社の雲助さんの写真がたくさんありました。 YouTubeにしてみました。お時間があったらご覧になってください。雲助さんのお化粧は一人30分はかかると聞いてきました。







3 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

弥彦神社の雲助さんのYouTube
 楽しい!楽しい!!
  繰り返し見てしまいました
 最後一服も様になって・・・
   奇祭?見て見たいわぁ~~

コー さんのコメント...

雲助さん???。知りませんでした。で、インターネットで見たら なーんだ道端のあのお宮か。勉強になりました。

yosiko koko さんのコメント...

うわぁ~楽しいお祭りですね~
写真もなかなかお上手に撮影されていて凄い!

雲助さん達の表情も良いですね~
音楽も粋ですね~かけ声がいいなぁ~

楽しいYou Tube繰り返し見させて頂きました。
楽しかったですよ~(^0_0^)