木曜日, 9月 20, 2012

ヒマラヤからの贈り物

今年も遠い山岳地帯のヒマラヤからの贈り物の赤いソバがきれいなじゅうたんを広げました。
青い空、緑の森、そして赤く咲くお蕎麦の花、私はこの景色が大好きでお蕎麦の花の咲くのが待ち遠しい。


今年もきれいに咲き始めました。

このお蕎麦は観賞用ばかりでなく、食用として味もとってもいい(^^♪
見てよし、食べてよしとは秋の代表ですね。






3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

きゃっ!綺麗!
私は中川村の赤そばの写真を撮りましたが・・・こんなに素敵に撮れなかった!
いいなぁ・・・

すみれ さんのコメント...

赤蕎麦だぁ~~~
  きれい!きれい!!

素敵な写真を見たら
 行って見たくなったわぁ~~~
  

つわぶき さんのコメント...

わー赤蕎麦の花だー!!
赤くてとっても綺麗だね。
素敵な写真ですね。
私も見に行きたい写真に撮りたい!!