日曜日, 5月 20, 2012

塩尻市・小曾部の芝桜

50数年前、数株の芝桜をいただいて株分けで増やし今では庭や畑の土手を一面におおっている家があると聞いていたので、盛りのうちに訪ねてみたかった。先日ブログの友人wasurenagusaさんのブログに登場したこともあって近いうちにと思っていたが今日お訪ねすることができました。それはそれはみごとでした。




次回はもっと広がりを持たせた写真にしてみたい!!





,

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
今日はお会いできて 嬉しかったです。
とっても綺麗でしたね。
やっぱりてんとうむしさんの写真 素晴らしい!
私も頑張って何とか形になったものをアップします。

hanazakuro さんのコメント...

本当にきれいですね、素晴らしい。手入れが大変ですが、いつまでも咲き続けて欲しいと願い、いつかは行って見たいと思います。

すみれ さんのコメント...

芝桜って見るは綺麗だけど
  写真に撮るのは難しいけど・・・
さすがkiyoさん!!
  綺麗に撮れてるわぁ~~

yosiko koko さんのコメント...

芝桜綺麗!
小曽部にこんな素敵な所あるんですね~

さすが~素敵な写真に見入っています。

勿忘草 さんのコメント...

てんとうむしさんの写真さすがすてきですね!
改めて感動しています。

doratya さんのコメント...

中綱湖の桜みごとですね。今年は私は行けなかった。
花桃の写真いいなあ~。
小曾部の芝桜綺麗です。