日曜日, 9月 25, 2011

御柱祭

今日は氏神様沙田神社の7年に一度の御柱の建立祭でした。
写真を撮るのに夢中になっていたら、息子の同級生から“てんとうむしさん早く前に出て木槍うたうけていよ”と言われて慌ててしまいましたが、いやさかを唄っていただきました。その時、7年後はどうしているか考えていました。

7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

そういえば随分前から太い「御柱」が国道の脇にありました。そこを通るたび9月25日に建御柱」があるというポスターを見て賑やかだろうなと思いました。その日が今日だったのですね。

ちょろ さんのコメント...

盛大に行われました!
この写真とっても素敵!
雰囲気がバッチリ!気迫がこちらまで迫ってきます。

われもこう さんのコメント...

わたしも沙田神社へいきました。途中から
雨で写真はダメでした。
本当に7年後はどうなっているのでしょうね

noko さんのコメント...

秋祭りのシーズンですね。
7年に一度のお祭り、大賑やかで凄いですね。
氏子の皆さんでお祭りを盛り上げる様子が伝わってきます。

Unknown さんのコメント...

伝統あるお祭り大事にまもって いるんですね、わたしもお祭り女だったからこんな写真見せてもらうだけでうれしいです。

hanazakuro さんのコメント...

今年の御柱は行かれませんでした。ブログのUPが嬉しいです。もっと写真見せてくださいね。

yosiko koko さんのコメント...

素晴らしいお祭りの様子がkiyoさんの写真から
伝わってきます。
伝統あるお祭りを皆さんで守っていく素敵です。

新聞にも大きく報道されていましたね。凄い!

もっと写真みたいな~見せて~ね。