木曜日, 9月 15, 2011

浄土ヶ浜でサッパ船に乗る

東北の旅に出かけることになって 、宿を調べていたら宮古市の浄土ヶ浜で,“サッパ船に乗って青の洞窟へ”・・・と案内がある。サッパ船が震災後再開している。迷うことなく宮古に宿をとり、朝一番でサッパ船で青の洞窟を観光した後、北山崎に行くことにした。

どこまでも青空が広がって静かな海。

サッパ船で浄土ヶ浜巡り

朝日が差し込んでまさに青の洞窟。この中で潮が吹いている様子も見たけど、写真は失敗。
(イタリアの青の洞窟での感激とサンタルチアを聞きいったことを思い出す)

陸中海岸お台場展望台から



浄土ヶ浜のサッパ船のことはこちらから

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

青の洞窟の神秘的な色不思議ですね。
楽しい旅の様子続けてください。

われもこう さんのコメント...

こんなにきれいな海なのに…
昨年泊ったホテルは浄土ヶ浜の上の方に
ありました。いつか私も又訪ねてみたいと
思います。

hanazakuro さんのコメント...

サッパ船ならではの青の洞窟よかったね。最高の体験だね。まだまだ素晴らしい旅の続きを待っています。

noko さんのコメント...

奇岩や断岩絶壁と美しい海!!
素敵な旅で良かったですね。
私も以前行った事がありますが、もう一度行ってみたい場所です。
kiyoさんの写真を拝見できて感激しました。

(kiyoさんの写真も私と同じに見えますよ!)