土曜日, 8月 14, 2010

恩徳寺のサギソウ

今にも飛びそうな雰囲気が大好きな花サギソウ、そんな様子を見たくて南箕輪村の恩徳寺に出かけました。
丹精をこめられている鉢植えのサギソウが見ごろを迎えていました。

    
    密集して飛んでいていまにもぶつかりそうです。(2500個以上と言われ
    る花が本堂の前に勢ぞろい)

     羽をひらひらさせて求愛のシーン

     水平飛行だよ

    モノトーンも雰囲気があるよね!

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

本当にサギが羽を広げて飛んでいるみたいですね。物語風に撮影しているので、引き込まれます。素晴らしいです。モノトーンもなかなかいいですよ。

勿忘草 さんのコメント...

本当にサギが飛んでいるよう。
最初の写真沢山のサギが乱舞しているみたい。 素敵な写真です。

hanazakuro さんのコメント...

きれいですね。本当に飛んでいるようです。白い花だからこそモノトーンも素晴らしいですね。

ちょろ さんのコメント...

素敵ですね。
本当にサギが飛んでいるようです。
こんなにたくさんのサギ草が咲いているんですか?
見てみたいです。

すみれ さんのコメント...

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
きれい!きれい!!
本当に飛び出しそうだね

写真の撮り方が良いから
いっそう映えるね

noko さんのコメント...

沢山のサギ草、凄いですね。
サギが飛んでいるような形の花があるなんて、不思議に思っていましたが、我家のサギ草もやっと一つ咲き出しました。
とても神秘的に思えて、一番大切にしていますが、早くこんなに沢山に増えてほしいな~!

こもれび さんのコメント...

2・3個のサギ草は見たことがあるけれど、
2500個ものサギ草はすごいですね。本当に飛んでいるみたいに良く撮れています。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~綺麗!
こんなに沢山サギ草が咲いているんですね。
こんな風景見てみたい~いいな~
写真の撮り方もお上手ですから美しさが
素敵に表現されて素晴らしいです。

今日地区の公民館近くで大きな白い鳥が
田んぼの上を旋回しています。
どうやら白鷲のようでした。
そんな様子を見てきましたので綺麗なサギ草の写真に見入り感激です。