月曜日, 11月 16, 2009

鳥取・倉吉で好い物見つけた!

鳥取はよく出かける土地のひとつだけど、なぜか倉吉は通り過ぎるだけの土地だった。今回は倉吉の街中を見物したらとの誘いもあり、宿をとっていた三朝からも近いこともあって出かけてみた。行ったところは倉吉市の白壁土蔵群。

帰る途中八百屋さんをのぞいたら、見事な鬼ゆずがありました。鬼ゆずの砂糖菓子をいつもwasurenagisaさんがとっても上手に、おいしく作っているので買い求めて来て、昨日は朝から作ってみました。先ほどグラニュー糖をまぶして出来上がりの予定だけどおいしくできるといいなあ~




4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

立派なゆずですねぇ・・・「鬼ゆず」って言うんですね。
砂糖菓子おいしくできましたか?

hanazakuro さんのコメント...

いつも本当に「いい旅をしていいなー」とおもっています。倉吉もいいですね。
ゆず菓子美味しくできたかな?
いや、美味しいに決まっているよね。

yosiko koko さんのコメント...

大きな柚子ですね!写真すてき!
写真から柚子の香りが漂ってきそう~
砂糖菓子美味しそう~いいな~

白壁の土蔵が続く景色いいでしょうね~
一度行ってみたいな~
もっと写真見せて下さいね。

doratya さんのコメント...

白壁の土蔵群いいですね。こういうところはいつまでも残してほしいものです。
柚子菓子うまくできましたか?