木曜日, 5月 01, 2008

春たけなわ

松本駅前の旅行社の前で見たツアー募集広告、「花桃街道ご案内」。その2,3日後、○○おじさんは富士見台高原恵那山山開きに行ってみようと言い出した。私はしめしめこれで花桃街道に行けると思ったが、そうたやすくはいかなかった。
月川温泉の盛りの花桃を尻目に会場受付場所のヘブンスそのはらで朝食を済ますと“開山祭の記念品貰っといてね”と車に乗って恵那山に登るべく登山口に行ってしまった。
さあ大変、それからロープウェイ、リフト、村営バスを乗り継ぎ、歩くことかけて1時間富士見台高原で記念品をゲット、○○おじさんと落ちあい肝心の花桃の写真を撮るころはあたりは夕闇(*_*)だめだ。
○○おじさんは96座めを手に入れたが私は(・_・”)? の一日だった。

富士見台高原(1739m)で恵那山をバックにして開山祭参加の人たち
月岡温泉近くの花桃街道…目を見張るような鮮やかさでしたが日陰になってしまって残念

その後一日置いて、S立サークルのお仲間と居谷里湿原へ。水の湧き出る音、小鳥のさえずり、木々の芽ぶき、帰り道は4000株近いシラネアオイをみて静かなやさしい春の森林浴とにぎやかなおしゃべりを堪能。

3 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

花三昧が続きますね。本当に良かったね。
お世話になりました。感謝です。
夕方でもきれいですね、欲を言えば?ですが十分ではないでしょうか?
黄色や、白、薄青い小さい花の名前忘れちゃったけど、皆さんに期待していたけどなかったからまた名前教えてね。

tukumogusa さんのコメント...

一気にあちこちのが、UPですね。
東奔西走でお忙しいこと!
居谷里も楽しかったし,シラネアオイもきれいです。花桃も。お世話になりました。

つわぶき さんのコメント...

花の季節ですね。
どこも素敵な場所で写真がいいね。
居谷里、シラネアオイも良かったね。
楽しい一日有難うございました。